お知らせ

11月08日(日) @ イタリアへ帰国

さてさて、帰国の朝です。パンパンに膨らんだスーツケースには、日本酒・手ぬぐい・無印良品・海の幸・・・いやいや、楽しかったツアーの思い出が詰まっています。

20091105a.JPG

前回は成田まで見送りに行ったのですが、もう大丈夫との事だったので、東京駅まで。なにか温かいものが食べたいと云うので、駅構内の回転寿司屋へ。朝はモーニングタイムのようで、焼き魚や卵・納豆などが回ります。ご覧下さい、マッティアのこの真剣な表情を。身を乗り出してまで、何を!?


20091105a.JPG

「来年はまた僕らがイタリアへ行くから、今度はサルディーニャ島へ連れてってね。」と約束を交わし、しばしのお別れです。最後にマッティアが言い残したヒトコト、、、

「ローマに着いたら、美味しいパスタ食べたい」

、、、、アッパレです。

各公演をオーガナイズして下さった皆様、共演して下った皆様、ライヴへお越し頂いた皆様、マッティアくんに代わりまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!

次回のツアー(2011年予定?)をお楽しみに!

November 17, 2009 2:52 PM | Permalink

Get the Flash Player to see this player.

2007秋、ソロとしては初の来日ツアー(東京/名古屋/京都/長野/神戸/山形/鎌倉など)にて、ますます“ニホン*ダイスキ”になってしまった、イタリアからの使者:Mattia Coletti (マッティア コレッティ) が待望の新作をリリース! ツアーで訪れた長野県:諏訪地方に捧げられたスピリチュアルな大自然讃歌“Nagano”をはじめ、どこか望郷の念をおこさせてしまう摩訶不思議さと眩しいくらいの美しさに満ち溢れているプリミティヴ*アコースティックスのお宝作品!

さかな:西脇さん から
コメントをいただきました

僕にとってはすっかりお馴染みとなった音楽家、マッティア・コレッティ。
この新作は、人懐っこいギターのリフレインから始まる。まるで、「やあ、いつものオレだよ」とでも云うかの様に、。増々巧妙なのだ。
気が付けば、また見知らぬ何処かへ連れて来られてしまった。
それからもう一つ、。彼はこのアルバムで素晴らしい歌声を披露している。
あまりに素敵なので、あえてミーハーな事を云ってみたい。
笑う帽子をかぶった彼が見える、。

西脇一弘 ( さかな )

lete:町野さん から
コメントをいただきました

スーパー味わい系といえばいいんでしょうか? 2年ぶりのマッティア・コレッティ。
少し風変わりにも聴こえますが、おおもとのイメージがしっかりと伝わってくるから、聴いていて面白いんです。
そこに世界があって、それを音で表現するんだという明快な姿勢が土台にあるからなんだと思います。
この秋、ぜひ味わいにいらして下さい。

町野伸太郎 ( lete )

Mattia Coletti
Japan Tour 2009
スケジュール