お知らせ

10月27日(火) @ K.D.JAPON

2009102708.JPG

シャチポン。やっぱり、名古屋スゲエ!w


2009102708.JPG

ハポンさんは通算3回目のマッティアくん。二階からも観れるのでちょっとした劇場のような作りでとても雰囲気あります。


2009102708.JPG

デーモン&ナオミとも共演予定の kotolis さん。ソフト*サイケデリックなGOODサウンドでした。名古屋のヨラテンゴかと!


2009102708.JPG

今回オーガナイズして下さった、(何かと長い付き合いの)セキヤさんも参加の BLUE TAPES 。名古屋のベルベッツかと!僕がリミックスした"SUIMA"のオリジナルも聴けて嬉しかったです。


2009102708.JPG

マッティアくん登場。リハ前に美味しいお寿司も食べたので上機嫌w ハポン独特の鳴りもあってか、どこか荘厳な感じすら漂います。毎度、名古屋はお客さんの反応が良いので、自然と気持ちも入った様子でした。


2009102708.JPG

いろんな人にサインを求められるマッティアくん。特に女性には丁寧なサインをw CDも売れて嬉しそう。毎度毎度、名古屋はライヴ中の反応や物販もチェックしてくれる方々が多い印象です。土地柄なのでしょうか?ありがたいことですー


2009102708.JPG

名古屋の打ち上げと云えば、、「楽や」さん。毎度毎度毎度、名古屋の皆さんは打ち上げにも来てくれて夜遅くまで盛り上がります。恒例のスーパー乾杯!マッティアくんも三回目。とにかく、美味なのです。特にトリ刺しはマッティアくんも大好物。ちなみに、イタリア(ヨーロッパ)では、トリを生で食べる文化はないようです。生タマゴも然り。美味しいのにね。マッティアくんは卵も大好物です。


2009102708.JPG

BLUE TAPES のベーシスト:MIKI さんご夫妻とマッティアくん。MIKIさんはアメリカン*スクールに通われていたようで、マッティアくんも英語でのトークが弾んで嬉しそう。「とても44歳には見えねー!」とは、マッティアも僕も同感ですw お互いの住所を交換してみたり。ハネムーンではイタリア行ってマッティアと楽しんでくる?そうです。

October 29, 2009 12:29 PM | Permalink

Get the Flash Player to see this player.

2007秋、ソロとしては初の来日ツアー(東京/名古屋/京都/長野/神戸/山形/鎌倉など)にて、ますます“ニホン*ダイスキ”になってしまった、イタリアからの使者:Mattia Coletti (マッティア コレッティ) が待望の新作をリリース! ツアーで訪れた長野県:諏訪地方に捧げられたスピリチュアルな大自然讃歌“Nagano”をはじめ、どこか望郷の念をおこさせてしまう摩訶不思議さと眩しいくらいの美しさに満ち溢れているプリミティヴ*アコースティックスのお宝作品!

さかな:西脇さん から
コメントをいただきました

僕にとってはすっかりお馴染みとなった音楽家、マッティア・コレッティ。
この新作は、人懐っこいギターのリフレインから始まる。まるで、「やあ、いつものオレだよ」とでも云うかの様に、。増々巧妙なのだ。
気が付けば、また見知らぬ何処かへ連れて来られてしまった。
それからもう一つ、。彼はこのアルバムで素晴らしい歌声を披露している。
あまりに素敵なので、あえてミーハーな事を云ってみたい。
笑う帽子をかぶった彼が見える、。

西脇一弘 ( さかな )

lete:町野さん から
コメントをいただきました

スーパー味わい系といえばいいんでしょうか? 2年ぶりのマッティア・コレッティ。
少し風変わりにも聴こえますが、おおもとのイメージがしっかりと伝わってくるから、聴いていて面白いんです。
そこに世界があって、それを音で表現するんだという明快な姿勢が土台にあるからなんだと思います。
この秋、ぜひ味わいにいらして下さい。

町野伸太郎 ( lete )

Mattia Coletti
Japan Tour 2009
スケジュール