お知らせ

11月03日(火/祝) @ 札幌 Spiritual Lounge

2009102708.JPG

苫小牧から札幌に戻り、らーめん横町へ。札幌も冷えるのですが、苫小牧は風もあってヤバい寒さでした。道路の水たまりに氷がはるホド、、


2009102708.JPG

前日の苫小牧公演に、札幌からわざわざ来て頂いた方に、「つばさ」と云う店が美味いと教えて頂いたので、サッソク。コッテリしていて確かに美味!マッティアくんもスープまでしっかり平らげていました。


2009102708.JPG

サウンド*チェック後、札幌の商店街をブラブラ。寿司が食べたいと云うマッティアくん。せっかくなので、見るからにエクスペンシブなお店に入ってみました。全てが美味!ちょっと食べただけでも、一桁多めのお会計が待っていました、、マッティアくんも少し多めに出してくれましてw 念のため多めに実弾(お金)を持っていって良かったと思ったヒトコマ。


2009102708.JPG

美味しいお寿司とお酒の後のライヴ、悪いわけがないです。いつも以上に饒舌なマッティアくん。お客さんをイヂったり。嬉しい再会もありました。


2009102708.JPG

無事、東京に戻り、吉祥寺でお買い物。友人へのお土産を買い込んでいました。グリーンティーが好きなマッティアくん。センチャ/マッチャの違いも分かる男闘呼デス。今回のツアーでは、ホウジチャに感激のご様子。


2009102708.JPG

地元:三鷹でもトビッキリ美味なお店「一」さんへ。マスター/スタッフの方々も皆さん、イイ感じの人ばかりです。実は、前回のツアーでも訪れていたマッティアくん。マスターも覚えてくれていました。その際に食した《アボガトとマグロの和えもの》が忘れられなかったこの2年間。。。しかし、食べた事があるものはオーダーせず、違うものを味わってみたいと自分なりのテーマを持っているようで、、、湯豆腐や銀杏、そして、イタリアでは考えられないほどクレイジーだと騒いでいた:にんにくの丸揚げなどを、、なんだかんだ言って、美味しそうに食べてましたとさ。

November 5, 2009 2:22 PM | Permalink

Get the Flash Player to see this player.

2007秋、ソロとしては初の来日ツアー(東京/名古屋/京都/長野/神戸/山形/鎌倉など)にて、ますます“ニホン*ダイスキ”になってしまった、イタリアからの使者:Mattia Coletti (マッティア コレッティ) が待望の新作をリリース! ツアーで訪れた長野県:諏訪地方に捧げられたスピリチュアルな大自然讃歌“Nagano”をはじめ、どこか望郷の念をおこさせてしまう摩訶不思議さと眩しいくらいの美しさに満ち溢れているプリミティヴ*アコースティックスのお宝作品!

さかな:西脇さん から
コメントをいただきました

僕にとってはすっかりお馴染みとなった音楽家、マッティア・コレッティ。
この新作は、人懐っこいギターのリフレインから始まる。まるで、「やあ、いつものオレだよ」とでも云うかの様に、。増々巧妙なのだ。
気が付けば、また見知らぬ何処かへ連れて来られてしまった。
それからもう一つ、。彼はこのアルバムで素晴らしい歌声を披露している。
あまりに素敵なので、あえてミーハーな事を云ってみたい。
笑う帽子をかぶった彼が見える、。

西脇一弘 ( さかな )

lete:町野さん から
コメントをいただきました

スーパー味わい系といえばいいんでしょうか? 2年ぶりのマッティア・コレッティ。
少し風変わりにも聴こえますが、おおもとのイメージがしっかりと伝わってくるから、聴いていて面白いんです。
そこに世界があって、それを音で表現するんだという明快な姿勢が土台にあるからなんだと思います。
この秋、ぜひ味わいにいらして下さい。

町野伸太郎 ( lete )

Mattia Coletti
Japan Tour 2009
スケジュール